製品一覧


中国BCTCとMicroprossが非接触リーダやスマートカード試験の提携を発表

※2012年5月15日にMicropross社ウェブサイトで発表されたリリースの抄訳です。
2013513日リール(フランス) ?
マイクロプロス(Micropross)は本日、中国のテストラボBCTC(銀行カードテストセンター)とEMVCoの仕様に基づいた非接触決済端末やスマートカードのテストを行う事ができることを目的とした協業の開始を発表しました。

BCTCは、北京、深センでの設備として、いくつかのMicropross EMVCo L1非接触アナログテストベンチを購入しました。 BCTCは、中国人民銀行と中国銀聯向けを含めた既存の広範囲のテストに加え、EMVCo L1アナログ・テストを提供することで、さらに優れたサービスを顧客に提供することができるようになります。

Micropross社最高経営責任者(CEO)フィリップ・バクルは次のように述べています。「BCTCに私達のEMVCo L1アナログ・テスト・ソリューションを供給することにより、中国市場向けの銀行カードのテストの優位性を強化する一助になることに大変嬉しく思います。 Microprossは中国のスマートカードテスト市場を10年以上にわたってサポートしてきており、この中国で最も重要な試験所との協力によってこの成功物語の新たな章を作ることができます。」

EMVCo L1テスト・ソリューションは、Micropross非接触テストステーションによって与えられる数々のテストオプションのほんの一部を表しています。この革新的なテスト・ツールは、非接触スマートカード、リーダ、NFCデバイスが関連するEMVCo、NFCフォーラム、ISOまたはETSIなどの業界標準に準拠しているかどうかのコンプライアンス・テストを実行するために必要なすべてのハードウェアとソフトウェアをワンボックスに組み合わせたものです。

Micropross社技術革新担当ディレクターのステファン?チェックも以下のように加えます。「BCTCは市場を調査し、彼らの選択はMicroprossのレベル1アナログテストベンチがEMVCoのバリデーションを取得した唯一のテスト・ツール・プロバイダであるという事実によって導かれました。さらに、彼らは "人間の介入を最小限にしてテストを実行することができ、高いレベルでソリューションが自動化され、Micropross社の技術サポートが、直接あるいは代理店を通して優れたレベルで提供されていることを高く評価しました。」

Micropross社の非接触テストステーションは、長年にわたって品質、耐久性、および自動試験装置を求めるチップデザイナー、デバイスメーカー、および試験所のスタンダードになってきました。すべての主要なNFCチップ開発部門では、彼らの研??究センター内で事前認証を実行するためにこの製品を選択しています。一方バンキングサイドでも、非接触テストステーションに基づいたEMVCo、ビザまたはマスタ??ーカードの仕様に認定された新たなラボが定期的に発表されており、さらにNFC Forumテストサイドでは、Microprossの存在はすでにかなり支配的です。
代替のテスト・ソリューションに対しても技術的に優れ、業界内への広がりや、認定ラボ内でも支配的なこの非接触テストステーションは、そのユニークなオールインワンコンセプトのスタイルで、非接触型のテストにおいてお客様の施設に幅広いカバレッジをもたらします。

マイクロプロス社について
電子部品プログラミングの分野で30年以上の実績があり、その経験をもとにICカード試験およびカード発行分野に注力し、優れた製品の開発に成功しています。 製品は世界中で使用され、さらに高速でより良い製品になるよう、継続して努力を続けるテクノロジーカンパニーです。

お問い合わせ先
アルテック株式会社 情報マネジメント事業部 IC カード営業部
担当:岡崎
TEL: 03-5542-6755