プライバシーポリシー

個人情報の取り扱いについて

アルテック株式会社(以下、弊社という)は、個人情報保護法及び関連諸法令を遵守し
お客様から提供された個人情報を適切に管理し、以下の通り取扱います。

一.個人情報の利用目的

  1. 1.当社およびグループ会社のお客様窓口・広報担当窓口
      各事業所担当窓口等のご利用者の方々に関する個人情報の利用目的
    • ご相談、ご連絡の内容の検討、調査および対応
    • 展示会、セミナーなどのイベントへのご案内のため
    • アンケートやイベントなどにご協力・ご参加いただいた方に結果などを報告するため
  2. 2.株主の方々に関する個人情報
    • 関係法令に定められた義務の履行および株主権利のご行使への対応のため
    • 事業報告書その他の配布物の送付のため
  3. 3.採用応募者の方々に関する個人情報
    • 採否の検討および決定
  4. 4.近隣関係者、任意団体その他関係者の方々に関する個人情報
    • 渉外に関連する連絡、相談、検討、折衝、情報提供、配布物等の授受および対応のため
  5. 5.役員、従業員、従業員のご家族、退職者の方々に関する個人情報
    • 業務上の連絡、勤怠管理、給与の支払い、経費の清算、人員の適正配置、人事評価
    • 能力開発、福利厚生、安全衛生等の労務管理その他労働関係法令、税関係法令および
      社会福祉関係法令に定められた義務の履行のため
    • 社内規程に定められた各種手続の受理、履行および管理のため
    • 健康保険組合・企業年金基金等の福利厚生関係およびグループ会社等への連絡
    • 社内報等配布物の送付、非常時の連絡、OB会等親睦活動における連絡・配布物の送付のため

二.個人情報の収集

個人情報を収集する際には、提供者に対し収集する目的を明確にし
その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段を用います。

三.クッキー(cookie)の使用について

弊社のウェブサイトでは、お客様に最適のサービスを提供するためにクッキー(Cookie)を一部使用しています。
このクッキー(Cookie)から個人情報を特定できるような情報を得ることはありません。

四.個人情報の提供

弊社は、お客様のご同意を頂いた場合又は法令に基づく場合を除き
お客様よりご提供いた だきました個人情報を第三者に開示、提供いたしません。

五.個人情報の預託

弊社は、上記1の利用目的を達成するために、お客様の個人情報を
弊社の委託先に預託する場合がございます。
弊社は、お客様の個人情報を弊社の委託先に預託する場合には
適切な委託先を選定するとともに、委託先の義務と責任を契約により明確にする等
委託先において個人情報が安全に管理されるよう適切に監督いたします。

六.個人情報の共同利用

弊社は必要に応じて、お客様から頂いた個人情報を、次の通り共同利用する場合があります。
共同利用する項目 : 会社名、所属、職位、氏名、住所、電話番号、メールアドレス
共同利用者の範囲 : 弊社、及び弊社有価証券報告書に記載する関係会社
共同利用者の利用目的 : 弊社事業に関連したサービスを、有益かつ適切にお客様に提供するため
個人データの管理について責任を有する者 : アルテック株式会社

七.ご登録内容の開示、訂正および利用停止等について

お客様からお客様ご自身に関する個人情報の開示・訂正・利用停止・消去や
第三者への開示・提供の停止等の依頼があった場合は
ご本人であることを確認させていただいたうえで
特別の理由がない限り速やかに対応いたします。

八.安全対策の実施について

個人情報の取り扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底させ
必要な安全対策を実施することにより、個人情報への不正アクセスまたは
個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等を確実に防止します。
また、内部監査の結果およびセキュリティ事故の実例
提供者からの指摘・要望等により改善が必要とされる場合は
速やかにこれを是正します。

九.個人情報に関するご相談窓口

ご相談は郵送にて承ります。
手続きについては下記の「手続き方法」をご覧ください。
ご相談窓口
〒104-0042
東京都中央区入船2丁目1番1号
アルテック株式会社 広報・IR室

手続き方法
1. 個人情報の開示、変更、削除などをご希望の場合は、まず郵送にて、以下をお知らせください。
  葉書、封書への記載事項
  「開示等請求依頼書」の送付先の住所ならびに氏名
  「開示等請求依頼書」の送付を希望する旨を簡単にご記入ください
  葉書、封書の送付先
  上記の弊社ご相談窓口宛、郵送願います
  「開示等請求依頼書」の送付を正しく行うため、葉書、封書でのご連絡をお願いしております。ご了承ください。
2.  上記のご連絡に基づいて、弊社より「開示等請求依頼書」フォームと「説明書」を送付致します。
3.  お客様は受け取った「開示等請求依頼書」に必要事項をご記入の上、「説明書」に基づき「ご本人確認のための
   書類」を同封頂き、弊社ご相談窓口まで、 郵便でお送りください。
4.  請求内容を確認の上で、郵送にて回答致します。
※開示等に当たり、その内容によっては手数料を請求する場合があります。
※代理人による開示等請求の場合は、「説明書」に基づき、ご本人より委任状等代理権の存在を証する書類等、
   及び代理人ご自身の「ご本人様確認のための書類」を同封願います。
※ご本人様確認のため、お客様、又はその代理人に対して電話にてご連絡する場合があります。ご了承ください。